2011/04/18

銀ぶらり

暖かな一日でした。 久々都心に出て、初めて靴を学んだ学校の仲間で 数年ぶりのランチをしました。 しかし都会の休日、通り行く人の足が気になります。 ピカピカに磨いた靴で全身ピシッと決めているけど 接地がえらい外に傾いてるな、、、 なんだかいい大人みんなスニーカーだらけだな ~ 女子のリアル革靴人口少ないな、、、 方やムートンブーツ、方や素足にサンダルかぁ 、、、その傾いたパンプスやめたらきっとふくらはぎ細くなるのに、、、 とか、とか。余計なお世話かも(笑)。   先日仕事帰りに見かけた、白髪のご夫人は  エナメルの黒いロングブーツにチャコールグレーのフランネル地の 膝下丈スカートとの上下を合わせて、 耳には赤い貝殻の揺れるイヤリング。 あんまりに素敵で、思わずナンパしそうになりました。

そろそろオトナのおしゃれを実践したいお年頃ですが、 なかなかピンとくるものがないまま、うろついて疲れ果て。 結局学生時代と変わらぬ場所でワイン一杯飲んで、 「変わることって、自分を客観視することからなのね。。。。」 と、 いつ来ても同じ席にいるマスターを背中越しに眺め、 自分らしさと変化の狭間で揺れる休日でありました。 K


http://www.benchmade.jp/acousticshoes/

0 件のコメント:

コメントを投稿