2011/05/09

あたらしさ

毎日があっという間で、同時に引っ越しのバタバタは
随分前のことのような。。。
時間の長さは伸び縮みしながら過ぎているようで、
新工房で日差しを浴びながらの作業は確実に
新しい季節、新しい日々です。

先週のお教室から、わずかながら私もお手伝いを
始めさせて頂きましたが、
これもまた自分にとっての新しい景色。
前日&初日朝の意味不明な異様な緊張は、
終わってみると意味が分かりました。

早くお教室での時間が、私がお手伝いしていることが
みなさまの「あたりまえ」になるよう、
自分の「あたりまえ」になるよう、これから前進あるのみ。
これから先、どうぞ宜しくお願い致します。

先週は、華奢な足で、今までどの靴を履いてもすかすかした感触しか
味わった事がない、というお客様をお迎えいたしましたが、
感触というのは靴に限らず、多くの場合「慣れ」で過ごしてしまっていることが
多いあいまいな感覚だと思います。

私も以前、初めて自分で木型から作った靴を履いた時、
「何だか今までと違う」と思った位でしたが、
その後に、それまで一番ぴったりで履き易いと思っていた既製靴をはいた時に、
「全然合って無い!」と分かりびっくりした覚えがあります。
その後も一足ごとに新しい感触を知って行って、
たぶんこれからも。

自分の感覚に敏感になって行くってことは
新しい景色が開けてくるような
あったのに見えてなかったものが見えてくるような、
不思議な体験で、
しかも年齢制限なし!容量制限なし。

が、そうはいっても一日は24時間、、、、
続きは明日にとっといて、
ひとまず今日はおしまいに。
一日に感じられる容量も増やして行きたい
今日この頃です。。。。



http://www.benchmade.jp/acousticshoes/


0 件のコメント:

コメントを投稿