2011/05/31

梅雨日記2

今日も雨降り。ビュービューの風。
私の足の中は蒸れることを選んだ一日でした、。
本日をもって旧工房は完全に次の人に手渡されることになり、
最後にすっからかんの部屋を拭き掃除していても、
何も感じることもなく、今や完全に思い出の中にストックされてしまった
あの場所。。。
たった二ヶ月、今の工房で感じ考え動いている事が
今の自分にはすべてなんだと気付き、
あれやって、これやって、、、とっちらかっているアタマを整理し、
ぶつぶつ独り言を言いながら作業していました。

作業も流れがないとまとまりませんが、
最終的に靴が出来上がったとき、
細部のうんぬんはもちろん気になりますが、
それ以上に、全体としての流れ、まとまり、が
靴の印象を決めていて、
細部が先か、全体が先か、
卵かニワトリか、、、

今、師ユキさんに借りてはまっているバカボンドでも
主人公たけしゃんは悩んでいた。
強さとは?!全体を見るとは、、、?!
細部を大事に、
でも全体を見て作業できるようになりたいと
思うのであった。

風は止んだ。。。
また己との戦がはじまるのじゃ!
(  バカボンド最高(笑) )



http://www.benchmade.jp/acousticshoes/

0 件のコメント:

コメントを投稿