2011/03/07

便利グッズ

ガテン系の仕事を汚いと思ったことのない
私ですが、 まさか自分がそうなるとは
思ってもみませんでした。
なぜ靴を作っていると
こんなに汚れるのでしょうか、、、

何度掃除しても、部屋にはどこからともなく
革くずと思われるちりが舞い飛び、
折れ曲がった釘が棚の下から発見され、
ふと手を見れば、とてもお年頃の女子(と言えなくも無い。。)
とは思えない傷や黒ずみ。

大好きだった「風の谷のナウシカ」の中で、
おお婆様の皴だらけのごつい手を見て、
ナウシカが「働き者の手だから婆様の手が大好き」
と言うシーンがあった気がしますが、
私の手はそう言ってもらえるには
まだ中途半端な出来上がり具合。

電車で隣り合わせた男性より手が汚いと、
若干悲しいものがありますが、
心の中で、「違うの!私不潔なんじゃない!
私の事そんな風に見ないでェ~」
と、一人芝居をする私。
誰も見ちゃいないとは思いますが。

一番気になるのは、爪の間の汚れですが、
今日、無印良品で ”携帯用爪ブラシ”
なるものを発見しました!
えらい!MUJI、最高!
これでちょっとした隙に
少しは女子らしい手に変身できる
。。。。予定でございます。

K

twitter @acoustic_shoes

http://www.benchmade.jp/acousticshoes/

0 件のコメント:

コメントを投稿