2011/03/30

こぼれ種





ベランダに置いてあった鉢から
菜の花がすくっと空に向かって黄色い花を咲かせていました。
蒔いたはずのない、多分去年のこぼれ種。
春の黄色って、鮮やかで強くて澄んでいて
でもなんだか優しい、冬の後にこの色を選んだ自然に感謝な感じです。

ここ数日間、靴作りが楽しいのです。
今までももちろん楽しかったのですが、
体の奥からふつふつと楽しい感じ。
課題は山ほどありますが 、、、。(笑)

靴作りが、自分と周りをつなぐパスポートになるんだと
本気で思える気になってきたのです。
震災の影響もあるのかもしれません。
このパスポートを使って、まだ見ぬ多くの景色を見て、
沢山の人に出会って、ずーっと旅していけるような気がしています。

アコースティックシューズは、日々の暮らしに
より自由な気分を与えてくれるような靴を目指して
今後、一層木型作りに力をいれて行きたいと思います。
手でしかできない事、沢山あります。

まだ木型から作る靴が女性にとって身近ではないと思います。
でもいまはこっそり種を蒔いています。
いつか、はっとする花を咲かせるような
ぶっとい根っこをはやしつつ。。。。

K

0 件のコメント:

コメントを投稿