2011/03/15

情報交換しましょう!

今起こっていることに自分がどういう風に
向かっていけばいいのか、
被災地はまだ発見されていない生存者がいて、
避難している方々もそろそろ極限状態で、
一方で自分は、周りの状況にあおられて
必要以上に食物を買ってしまったり、
その後はっと気が付いたり。

けれど原発情報に関しては、
確実に情報が足りないと思います。
不安は募るばかりです。

昨日工房でも皆、
なぜか肩がこって。。。という話になりました。
無意識に皆が緊張状態にあるのだと思います。

今日は自宅作業にさせてもらいました。
情報源はラジオです。
情報があることがなにより大事です。

これからは今までの日常の当たり前のことを
別の当たり前のことに換えていかなくちゃならないんだろう
と思います。

今日一人で作業していて、
自分がやっていることを見て、
一つの事ずつしかできないんだから、
一つずつやっていこうと
一つやれば一つ前に進めると、
今までの先走っていた自分の思考回路に
気が付きました。

周りにも、
自分に対しても
できることから。
と思います。

K

0 件のコメント:

コメントを投稿