2011/02/25

日曜教室間近!

今週末、日曜日はベビーシューズ教室です。
今日は、当日選んでもらう革を荒裁ちしたり、
手作りキットをセットしたりしていました。

毎回、教室の前には、
当日手順を間違えないように
自分で一通り作ってみるのですが、
縫い合わせていくうちに
小さなパーツが立体的になっていくと、
何回つくってもウキウキしてきます。

通常の靴作りとはまた違った
手作り感ですが、
昔、インディアンや原住民が履いた
モカシンは、こうして一針一針
木型もミシンも使わず
手の内で チクチクと縫い上げられて
いったんだな~と思います。

当日はインディアンになった気持ちで。
靴作りの原点を感じましょう!
頭には、羽を付けて
お越しくださいませ。。。。

PS 、まだ空きあります!ぜひご参加
お待ちしておりますー

K

twitter @acoustic_shoes
http://www.benchmade.jp/acousticshoes/




0 件のコメント:

コメントを投稿