2011/02/22

くつつながり

週末、靴仲間で集合して
久しぶりに互いの近況報告を
してきました。
と言っても私はひたすら食べて飲んで
しゃべり倒してきただけですが。。。

普段それぞれの世界で靴を作っている
メンバーですが、久々に会うと
最近の新作の自慢や、互いの製作のチェック、
道具や、工程や、生活習慣まで、
実は偵察も兼ねて、、(笑)わいわい話して
あっという間に時間は過ぎました。

もの作りは、自分の世界に入り込んで
孤独に自分を奮い立たせる時間が
多くを占めますが、
たまには、同じ世界で頑張っている仲間と
自分をさらけ出して話すのも、
大切なことだな、と思いました。

自分にとって大切なだけでなく、
この時間がまたそれぞれの
靴作りに影響して、
注文靴がもっともっと
一般的に広まっていけばいいな、
と思います。

毎回新しい自分で参加できるように、
これからも日々がんばって行こう!
と、ほろ酔い気分で思った夜でした。

K

0 件のコメント:

コメントを投稿